【結果には理由があります】
「【結果には理由があります】 繰り返す縦割れ。 「保湿を頑張っているのに変わらない」 「ジェルを付けてもまた割れてしまう」…」
日々の資格の講座の様子やサロンの雰囲気、お客様から選ばれるネイリストになるための情報など、幅広くお届けしております。サロンの運営方法やインターネットの活用の仕方、自身の経験など、ネイリストをされている方にもお役立ちいただけるような情報のほか、プロテケアネイル®の資格等に関することも積極的に更新中です。
「【結果には理由があります】 繰り返す縦割れ。 「保湿を頑張っているのに変わらない」 「ジェルを付けてもまた割れてしまう」…」
「【リアル勉強会申込締切】 ・東京 5/29(金)※開催済み ・福岡 6/19(金) ・大阪 6/26(金) ネイルが上手くいかない原因は、 …」
「【学んだ後が、本当のスタート。】 昨日は銀座で プロテケアネイル®︎リアル勉強会を開催しました。 技術講習をしていると、「…」
「丁寧に施術をしているのに すぐにジェルが取れる これ、 実はすごく多いです。 特に真面目なネイリストさんほど、 ・何度も…」
「「ジェルネイルは絶対浮いたらダメ」 もちろんその考えも大切です。 でも私は、 ネイル技術って 今だけではなく、 その先の爪…」
「以前から取り組んでいる、 視覚に障がいがある方へ向けた ネイルケア&ハンドトリートメント講習。 今回はフォロー講習でした😊…」
「【リアル勉強会申し込み締切日】 ・東京 5/29(金) ・福岡 6/19(金) ・大阪 6/26(金) 正しい甘皮見極めとルースキューティク…」
「◎まもなく、東京会場より順次締め切ります◎ 正しい甘皮見極めとルースキューティクル除去で、 「なんとなくのネイル」から卒業…」
「甘皮ケアが安定しない理由、 実は「技術不足」じゃないかもしれません。 多くのネイリストがやっているのは “甘皮を一括で処理…」
「18日のBWJ、 ウラワブースでの前里ひとみ先生の マシンデモモデルを務めさせていただきました💗 @urawacorp_nail @maesatohito…」
「正しい甘皮見極めとルースキューティクル除去で、 「なんとなくのネイル」から卒業しませんか? ・頑張っているのに持ちが安定…」
「「ジェルオフはアセトンで柔らかくするもの」 そう思っていませんか? でも実は、 ジェルが外れるかどうかって 柔らかくなるか…」
「昨日は月1回の企業様フォロー講習で大阪へ✈️ 会うたびに、 確実に成長されている姿を見れて 毎回本当に嬉しくなります。 技術…」
「正しい甘皮見極めとルースキューティクル除去で、 「なんとなくのネイル」から卒業しませんか? ・頑張っているのに持ちが安定…」
「正しい甘皮見極めとルースキューティクル除去で、一気にネイル技術の底上げしませんか? 「ネイル技術は学んだのに、なぜか上…」
「フォルム形成でこんなことありませんか? ・丁寧に塗っているのになかなかうまく形が作れない ・触るほど形が崩れて収拾がつか…」
「甘皮ケアって どれだけ綺麗に切るかだと 思っていませんか? でも実は ・キューティクル(本来の甘皮) ・角化して張り付いた…」
「持ちが安定しない人ほど 「商材」を変えます。 でも本当は 変えるべきなのは 考え方です。 ・なんとなく整える ・なんとなく…」
「オフはアセトンで溶かすもの そう思っていませんか? もちろん、それ自体は間違いではないです。 でも、ジェルが外れるかどう…」
「そのセルフネイル、 なんとなく不安なまま続けていませんか? ・すぐに浮いてしまう ・長持ちしたり取れたりバラバラ ・オフ後…」
「ベースとトップ、 あえて別メーカーにしてる方も多いと思います。 それ自体は全く問題ありません。 ただその分、全体的なバラ…」
「アセトンやジェル除去剤が手元になくても、 プロテケアネイル®︎ならオフできます。 ピールオフジェルじゃない、 普通のサンディ…」
「マシン技術って 「使える」と「使いこなせる」で 仕上がりも安全性も全然変わります。 今回、 ネイルマシンを知り尽くした 前…」
「前里ひとみ先生マシンセミナー💅 ちょこっとインスタライブ🥰 」
「今日は、生徒さん向けのブラッシュアップセミナーでした。 私は急遽お休みをいただいたのですが、 先生方が完璧にフォローして…」
「持ちが悪いとき 「このジェル合わないかも」 って思ったこと、ありませんか? でもそれ 本当にジェルの問題でしょうか? ネ…」
「もし今、アセトンなどのジェルの除去剤が手元からなくなったら、あなたはどうやってオフしますか? オフ剤がないと、全オフす…」
「つるんと取れるジェルありませんか? よく聞かれます。でも結論から言うと、商材だけでは解決しません。 どれだけ良いジェル…」
「ストレスポイントから先が欠ける。 これ、ジェルの問題だと思っていませんか? 実は強い定着に頼らないジェルほど、フォルム形…」
「正直に言います。 技術って、 教わっただけでは 現場で悩むことがあります。 ・できているつもりでも上手くいかない ・自己流…」
「親指のジェル、 他の4本より「浮きにくい」「オフしにくい」と感じたことありませんか? これには人体の構造と、日常動作での…」
「メタルプッシャーは そのまま使うのが一般的です。 ただ実際には 爪の状態や工程によって 当たりの強さは変わります。 プロテ…」
「甘皮ケアがうまくいかない時 「まだ技術が足りないのかな」 って思ったことありませんか? ⠀ ・もっと押し上げないと ・もっと…」
「フォルム形成がうまくいかない原因を、 ベースジェルや塗り方の問題にしていませんか? もちろんそれも大事です。 でも 生徒…」
「そのセルフネイル、 なんとなく不安なまま続けていませんか? ・すぐ浮く ・持ちが安定しない ・オフ後の爪が気になる これ、…」
「ネイリストは本当は気づいています。 ・削りすぎている ・負担がかかっている ・無理に持たせている でも現場では 「これが…」
「安くしたのに お客様が来ない。 これ、よく聞くけど 実はすごくシンプルで 価格で来たお客様は 続かない。 これが答えなんで…」
「3月。 これからのジェルの持ちに とっても重要な季節。 冬の乾燥した爪、 そのまま施術していませんか? そうだとしたら春→夏…」
「「弱酸性だから安心」 この考え方、間違いではありません。 でも それだけで選ぶと うまくいかないことがあります。 例えば …」
「フォルム形成で、ベースジェルが 流れる 崩れる 触るほど形が変わる こんな悩みありませんか? 丁寧に塗っているのに上手くで…」
「「ちゃんとできてる」 そう思っていたのに 施術になると手が止まる。 ネイルは 「なんとなくできる」では通用しません。 現…」
「ジェルって なぜか25g容器が多い。 これ 実はちゃんと理由があります。 ネイルメーカーは 25g=約40〜50人施術を 想定して設…」
「ベースジェルって 1gで何本使えるか知っていますか? 実はネイルメーカーは 1g=約20本 で計算していることが多いです。 つま…」
「ネイルマシン、 なんとなく使っていませんか? オフはできる。 プレパレーションもしている。 でも実は、 「なんとなく」で…」
「ネイルケア=甘皮処理 そう思っているネイリストは まだ多いと思います。 でも、甘皮だけを整えても 施術の土台は完成しませ…」
「ジェルネイルは 続けるほど爪が弱くなる。 そう思っている人、 ネイリストの中にも多いと思います。 でも実は それはジェルネ…」
「フォルム形成でこんなことありませんか? ・丁寧に塗っているのに安定しない ・ジェルがサイドへ流れる ・触るほどフォルムが…」
「ネイルケア=甘皮処理とルースキューティクル取ること と思われることが多いですが プロテケアネイル®︎が行うのは 爪表面リセ…」
「職場でネイルNG、でもバレないようにできますよ…本当に大丈夫? 少しだけ、私の背景をお話させてください。 私はネイリストに…」
「職場でネイルNG、でもバレないようにできますよ…本当に大丈夫? 少しだけ、私の背景をお話させてください。 私はネイリストに…」