受講前後で変わった!生徒の成功ストーリー

ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

プロテケアネイル®︎を受講した生徒さん3名様に、プロテケアネイル®︎を受講してのご感想をいただきました。

今回ご紹介するのは、福岡市天神のnail &care soaの藤田様のご感想です。

@soa.nail_sayaka

受講を悩んでいるネイリストさん、ぜひ参考にしてみてくださいね☺️

◎受講前に悩んでいたこと◎
- 薄くて割れやすい爪の悩み
- 自分にできるかなという不安
- 「これでちゃんと自分で稼い稼いでいけるのか」という経済的不安
- コンサルティングがついているかどうか(ビジネスとして成り立たせるため)
- サロンワークに必要な最低限の内容が学べるかどうか。

◎プロテケアネイルと出会ったタイミングで感じたこと
- インスタグラムのリールで「ツルンとオフできる傷まない」技術を見て、プロテケアネイルを知り、「すごいな」と感じた。
- 爪に優しい技術であることに強く惹かれた。「プロテケアネイル以上に爪にいいものはない」と感じ、「爪が育つサイクルに沿って作られた技術」と感じた

◎講座を受講するか悩んだポイント◎
-金額面での懸念:投資に見合う価値があるかどうか迷った
-アフターフォローの有無:実際に「月1の勉強会があるっていう、アフターフォローがついてた」ことが決め手の一つに。
-経営コンサルティングの有無:ネイリストとしてのスキルだけでなく、事業を運営していくための経営面でのアドバイスも欲しいと思っていた。結果的に、アフターフォローで先生に質問することで解決した

◎受講後に感じたこと◎
- 「プロテケアネイル以上に爪にいいものはないな」という技術への信頼
- 爪に優しいネイルがあるっていうのを、いろんな人に知ってもらいたい
- 爪で悩んでる人にプロテケアネイル®︎を提供したい
- ネイリストとして活動を始めた
- 「正規料金決めてこの価格でやっていこうって、思ったときに、結構その価格が自分の中で腑に落ちて」自信を得た
- 「会社員のお給料ぐらいの収入が入るようになった」1日3人取れればいいので、時給は上がっている

◎プロテケアネイル®︎選んで良かったと思う理由◎
- 「月1の勉強会があるっていう、アフターフォローがついてた」
- 「唯一無二の技術だったのであの福岡で導入サロンがなかった」ので差別化できた
- 「爪の成長するという成果を出せるので、お客様から喜ばれる。」
-自身の爪の悩みも解決できた。
-  初心者から学べるコースがあり、ネイル検定を受けずに直接プロテケアネイルを学べた。
- 1人の先生から教わることができた
- サロンワークに必要な内容を学べ、ネイリストとしてのスタートを切れた。
- 福岡で競合が多い地域でやっているが、平均単価よりも高い価格でもお客さんがいる

◎一番求めていたことで得られたこと◎
- 爪に優しいネイル技術の習得:サロンワークに必要な技術を習得できた
-お客さんと一緒に爪の成長を喜べること。お客さんの反応を見てもっと広めたいと思える
- フリーランスとして働く基盤
- アフターフォローで、お客さん別に対応するための技術が身についた。それに合わせた技術の提供方法- 自分の判断で顧客のために行動できる自由さ。会社員時代に感じていた「上の確認をいちいち取らないといけない」という不満が解消された。
- 高単価設定が可能
- クオリティの高い顧客層で、爪を大事に思ってる人優しい方が多い
- リピート率の向上で、リピーターさんばっかりになります

藤田様は、全くの素人からプロテケアネイル®︎を身につけて、いまではお客様に愛される人気サロンに。素晴らしいです👏✨

ぜひInstagramアカウントにも訪問してみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------

一般社団法人プロテケアネイル®︎協会

住所:東京都中央区銀座3丁目7−13

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG